あいまいもこ

波打つ魔性のDNA

誰も知らない知らなくていい

 

裕翔担さんのダイアリーを読んで

書きたくてうずうずしてしまった

私もいまの気持ちをまとめておこうと思った

 

Hey!Say!JUMP森本龍太郎くんのこと

 

私はあの事件がある1ヶ月くらい前に

JUMP担に森本担になった

 

少クラの愛ingの10人

 

その愛らしさとアイドル性と7とBESTの兄弟感と無限の可能性

もうなんかたまらなくなるくらい幸せになるあの映像で

Hey!Say!JUMPにハマっていった

 

Twitterでも森本担を中心に

色んなJUMP担と交流して

さあ、これから楽しいJUMP担生活のはじまり〜!

 

という時だった

あの事件が起こったのは

 

こんなにかわいい子たちがいただなんて知らなかったよまだ世間は気付いていないんだよ

 

ってJUMP担と共犯して

あのかわいい10人を独り占めしたような幸せな気分になっていた時だった

 

もりもとはやくかえってこいよover?

 

帰ってくると信じよう

きっといつか帰ってくる

 

皮肉にもこの事件をきっかけに

仲良くなった森本担のみなさんと

励まし合う毎日だった

 

 

すぐ帰ってくるよ

もうすぐかなあ?

次のコンサートかなあ?

 

龍太郎のうちわを持って

JUMPのコンサートにいく

 

森本担のみんなでああでもないこうでもないと復活劇に花を咲かせる

 

 

2012年新春

ジャニーさんが「年内の復帰はない」と明言

 

高校卒業してからかなあ

20歳になってからかもなあ

 

そのうち

Jr.の子を追いかけるようになり

いま目の前で起こるジャニーズの世界に夢中になる私

 

JUMPコンには

ゆるゆると通い続ける

 

 

 

JUMPはフィルフェス開催で

運営が変わったのではないかと

おたくの間で騒がれていた

 

フィルフェスに行き

先輩たちと和気あいあい楽しそうにするJUMPを見て

とても悲しくなった

 

龍太郎は?龍太郎のことはどうするの?

 

いつまでたっても何も発言しないJUMPのメンバー

 

いままでは大人の言いなりだったのかもしれないけど

フィルフェスを見る限りでは

これから新しいJUMPがはじまるんだなという気がして

それでもなお明言しないというのは

どういうことなんだろう

 

疑問と怒りにも似た感情がわいてくる

 

それでもなかなかどうしてHey!Say!JUMPというものはかわいい生き物で

フォロワーさんからの情報をたよりに

JUMPのいまをゆるゆると見ていた

 

 

龍太郎が高校を卒業

 

 

2014年夏に発売されたアルバム

「smart」

その通常盤初回プレスに

「ともだちだよ」という曲が収録される

 

私はこの曲を龍太郎へのメッセージとして受けとった

 

「見えるのはあの景色 僕たちが歌ってたあの場所に来てね」

 

JUMPとしては帰ってきてほしい

龍太郎の気持ちはどうか

 

森本担として仲良くなった方と

そういう話をしたこともあって

合点がいった

 

 

この曲を聴いておそらく進退は龍太郎にゆだねられているんではないかと憶測した

 

 

龍太郎が決めるんならいい

どっちでもいい

 

 

 

なんてなことは到底思えなくて

 

私がこの一件で考えあぐねていちばんイヤだったのは

 

9人のHey!Say!JUMPをこれからずっと憂いを帯びた目でみなくてはならないこと

 

なのです

 

10人のHey!Say!JUMPに降りた以上

9人のましてや自担のいないHey!Say!JUMPを見るのはとてもキツい

慣れたとはいえずーっとじとーっとした気持ちが奥底にある

 

そういう気持ちを前途洋々

無限の可能性を秘めたるアイドルに持ち続けていかなきゃならんのが

いちばんつらかった

 

龍太郎が見られないのはもちろんのこととして

 

じゃあ見なきゃいいんだけど

なんかやっぱり気になる

この10人がどうやって大成していくんだろう!

というJUMPがこれから歩んでいくであろう道のかたちに興味をもって降りたからだと思うけど

 

 

2014年11月

森本龍太郎Twitter開始

 

ちょっと前にも開始してたけどすぐ消してからのこれ

ああ龍太郎はこっちの道を選んだんだなと思った

ジャニーズに所属していないことがほぼ確定

最新の龍太郎が見られる喜びと退所したであろう寂しさが半々

本人はもう前に進もうとしている気がしたし

表に出ることを望んではいる

ということが分かってひとまず安心

 

 

さあ事務所はどうでるか

なにも言わん

なーんもない

言わんのかい!

 

そんな気持ちを腹に据えておく

 

2015年春JUMPシングル「chau#」発売

そのカップリング、7とBESTで1曲ずつ収録

Hey!Say!BEST「スルー」

 

「誰も知らない知らなくていいこの世界も気づいていない 繋ぎ合う君だけが僕を見つけられる 離れてても感じあえる誰より側にいる 駆け足で行く日々二人は時を止めたまま」

 

「ホントはきっともっと早く気づければ そんな不安な想いをさせたりしなかった ごめんね」

 

「君が押したこの背中にどんな夢託してるんだろう」

 

「カタチのないもの信じてる僕らは こんなにリアルな世界 だからそっとそっとスルーしてく」

 

「駆け足で行く日々 二人は進みはじめる」

 

Hey!Say!7「KAZEKAORU」

 

「今度君に会う時は今日よりも胸を張って ずっと変わってないって伝えてあげたい」

 

「忘れられない笑顔忘れられない涙 心にはいつも君がいる」

 

「忘れられない出会い忘れられない別れ キラキラと光り輝き続ける」

 

「当たり前に居たころは言葉にしていなかったね 急にありがとうなんてらしくないかな」

「KAZEKAORUあの頃の僕らがくれた想いを抱いて KAZEKAORUこれからも変わらずにただ君を待ってる」

 

ミディアムな曲調も全部の歌詞もすべてよいですが

私的にグッとくるところ抜粋

 

つかれた…

 

この2曲には同じフレーズがあって

 

「あの日生まれた 何よりも 大事な想い」

 

メンバーはラジオでお互いの遠距離恋愛の曲を交差させたと言っているみたい(聞いてない)

 

ですが

 

私としては完全に龍太郎への歌なんだと思って

ずっとそういう勘違いをしていきたい

 

つい最近なんとなしにこの曲を聞いて

仕事の帰り道聞いて

ぐぐっと込み上げてきたわけです

 

この2曲に本当に救われた

 

9人と龍太郎はお互いちゃんと話し合って納得して

それぞれの道をいこうと決めたのかもしれない


「誰も知らない知らなくていいこの世界も気づいていない」

ほかの誰もたち入れさせないような10人の約束がそこにあるんだろうな

 

 

無期限活動停止

 

 

この残酷な文字にあたたかな意味を見いだすことが出来た

 

この2曲を聞いて

 

私の憂いを帯びた目は輝きを取り戻しましたとさ

きらきらきら〜!