あいまいもこ

波打つ魔性のDNA

駆け出しちゃったよ夢

ジャニーズワールド2015〜2016


12/14夜見てきた


初演、トニトニと見てきて2年ぶりのジャニワ


いままではキャスト追うことに夢中でストーリーはあまり注視してなかったんだけど


ジャニーさん大好きおたくとしての気持ちが高ぶっているいま(月1は生きてねとツイートしている)


プロデューサーの頭の中を理解したくて仕方ない


「狂気の人は真実の人だ」

みたいなセリフがあって

ああもうほんとおじいちゃんは純粋だなあと


狂ってるとかなんだとかってバカにされて来たけれど

歩んできた道の先にギネスという称号が与えられて嬉しかったのかなあとか思った


私はジャニーさんは子どもみたいな夢いっぱいの純粋無垢なおじいちゃんだと思っていて


見出した少年に人間の無限の可能性をかけてショーを預ける

その1人の人間に対する信頼感というかそういう可能性を信じて疑わずにここまでやってきてるのすごいなあと思う



あまりにも純粋が故に普通の人には理解されにくいし

違う角度から見られて批判中傷されるし

そういう対象であったなあと思うんですよ


実際私もそういう目で見てたし


そんな自分を「真実の人」なんだと言い切れるとこ強いし

もっとそれが宣揚されればいいのにな〜と思う



戦争やタイタニックなど悲劇のシーンがあって

最後らへん


「このショーのちからで世界を明るくしていきたいんだ!」

みたいな台詞(あいまい)


少年たちのときも思ったけど悲惨な出来事に痛烈に胸をいためていて


とにかくこれらをなくしたいんだな


とにかく世界を明るくしたいんだな


とにかく明るい喜多川


だな


「安心してください、被ってますよ(キャップ)」


まあほんとにそれは人類の願いであると思う


自分のショービジネスのちからでそれを一掃したいという心意気すごい

夢ありすぎ希望ありすぎ


世界背負ってるかっこいい


文字通り世界のジャニーさんになって


だからもう僕の舞台は宇宙だなとか思って

あの宇宙に飛んじゃう演出なのかなと思いました


まあかわいい


しょりけんが地球に帰るとこで 


「ショーのことは君たちに任せる」


て言ったのさみしかったわ〜


いままでどうだったんだろ

ここがどんな演出だったか忘れてしまったけど


私はとにかくおじいちゃんに少しでも長く生きて欲しいしショービジネスつづけて欲しいと思っているから

そんな〜まだまだがんばってよ〜

てなった



常々

ジャニーさんいなくなったら、この事務所の体制どうなっちゃうんだろ

新しいスターは誰が見つけるんだろ

みたいなことをぐるぐる考えているんですが



最近

派閥がゆるやかになってきたように見えたり

嵐がジャニーズに原点回帰したりして



ああちょっと明るい未来みえてきてるかも…とか思っていたので


あの台詞はすごいグッときました



全然まとまらないけど

おじいちゃんがこう考えてたらステキだな〜ていう仮説ブログ



私にとってめちゃくちゃ楽しいジャニワ2015



とにかく明るい喜多川さんは知ってか知らずか


あの事務所のショービジネスに魅せられて

こちらはチケットチケットって血眼でひーひー言うし

じたんのこと考えすぎて疲弊する日もあったりする感じで


果たしてそれがおじいちゃんの望む平和なのかと言われれば

ちょっと言葉につまるんだけど


まあそれはこちらの技量



おじいちゃんの夢見るショービジネスの世界が

育ててきたアイドルの手によってもっともっと広がったらいいねえ〜

おじいちゃん生きてね〜たのむよ〜