あいまいもこ

波打つ魔性のDNA

ずっとともだちだよ

 じゃんぷへ送る激重ズンズン丸(楽曲大賞参照)ブログが止まらない

 

 

 

なぜスルーとKAZEKAORUを聞いて

 

JUMPへの想いが大きくなったのか

 

 

 

 

一度仲間になったらずっと仲間だ

 

 

 

 

2014年夏27時間テレビ

 

SMAPが司会を務めたこの番組

 

その最後に脱退した森くんから5人への手紙が発表される

 

満身創痍の5人に追い打ちをかけるような演出やプログラムへの不満はさておいて

 

 

この手紙で森くんは

SMAP。僕の友達は5人以外にいません。SMAP最高。 森且行

 

と締めくくった。

 

 

 

この27時間テレビ

「武器はテレビ」と名打って

いままでテレビを武器に戦ってきたSMAPの真骨頂とも言える番組だった

 

 

これからもテレビを武器に戦っていこうというかさせようというか…

 

 

そんな番組の最後での森くんのあの言葉

 

 

どんなにすべて明け透けにしたように見えても

 

本当のところはあの6人でしか共有し合えないという

 

見えない絆のようなモノに涙があふれました。

 

 

 

 

 

 

 

JUMPもこうであったらいいなあ

 

と思った

 

 

 

 

そう思っていた私にとっての答えがあの2曲にあったのでした

 

 

 

 

 

他のだれもしらない

しらなくていい

10人の想い

 

 

 

 

その意思をひっそりとカップリングに記してくれたことがありがたいなあとおもう

 

 

 

 

 

なぜ明言しないのか

 

 

 

という点にも思うことがあって

 

 

当たり前だけど

9人はおたく側が思うよりもっと何倍もあの子のことを想っている

心配したし

苦しんだかもしれない

 

 

 

その上で明言しないという選択は

 

 

やはりおたくのためであるのではないかと

 

 

山ちゃんの真紅の音に

 

 

「JUMPへ、夢を 幸せを 笑顔をあたえられる刺激あるグループになれるよう日々精進しましょう」

 

 

とあった

 

 

精進て言葉が実に山ちゃんらしくていいな…てのは置いといて

 

 

 

いつのみょーじょーだか分かんないんだけど(てきとう)

最近になって読んだこの言葉をみたとき

 

もし発表したとして

どの時代から好きになった人でも笑顔になる人はいないわな

 

とハッとしたのでした

 

 

 

 

私が見てきたなかでJUMPは

1人減ろうが

2人減ろうが(京セラ)

3人減ろうが(JW)

(……1月あたりバタバタ倒れていってた時期あったような)

 

 

ショーマストゴーオンしてきた

物言わぬスーパーアイドルだったので

 

 

この選択がとてもJUMPらしいなと思えた

 

 

 

 

 

あくまでも人を笑顔にする、していこう

 

 

と進み始めたJUMPの決断だったのかなと思うと目がうるむ

 

 

そして 2曲を納めたシングル発表してからの新会員証(だったような…)

 

 


 

まあほんとぜんぶ自分に都合のよい憶測だけどな〜ははは

 

 

 

本当の本当の気持ちは10人のみにしか分からない

というのがなにかロマンがあって好き

 

 

 そういうみなまで言わない言えない鉄壁アイドルの高い壁をじりじりよじ登るのがすきです、私は。

天地がひっくり返っても壁の向こうにはいけないことも含めて。


だから勝手にこんなブログが書けるから…笑

 

 

アイドルだなあじゃんぷは

 

 

 




 

じゃんぷがそうなら私だってもの言わずそっと小箱に

詰めておきたいような気もするが

書いてスッキリしたからいいや〜

 

 

 

 

あの子が押したその背中にどんな夢たくしてるんだろうね



重厚感たっぷりブログおわりー